ゆるゆる続くはず

記憶の中で君はいつでも 優しく微笑んでいるよ

日常が思い出になっていく話

はいどうも。1ヶ月ぶりです筆者です。

1ヶ月ブログ書いてないよね?どういうことかな?的な威圧のメールが届いたので(違う)近況報告を。

 

この1ヶ月何をしていたかというと、とりあえず死にそうになりながら這いつくばって生きてました(どう表現したらいいのかわかんねぇ)。よく生きてたな自分。とつくづく思います。これからも逞しく生きろがんばれ自分。

 

そして、追い討ちをかけるように舞い込んだお知らせ。

Shout it Outの解散(そっちかよ)

誰だよコラと思ったそこのあなた。そうですよねわかりませんよね(泣)

大阪発のロックバンドです。アマチュアバンドの登竜門でもある あるコンテストでグランプリを獲得してます。(興味のある人は未確認フェスティバルで検索)

ジャニーズも好きですが、邦ロックも大好物の筆者は絶賛ネガティブモード発動中です。マイナスなことは続くもんだねぇ(遠い目)

とりあえず興味のある人は聴いてみてくれってことでURL貼っときます。

 

青春のすべて / Shout it out

https://youtu.be/f6WsVKFcyd0 

 

逆光 / Shout it Out 

https://youtu.be/b9nDs1ZwXYU 

 

うぅ…青春だ…ELLEGARDEN復活に沸く邦ロック界ですが、それだけでは埋め合わせがきかないので 土に還りたい。再構築されてまたこの世に舞い戻りたい。

 

真っ直ぐな言葉で聴く人の背中を押してくれる。 時に寄り添うように優しく語りかけてくれる。 元気を与えてくれる曲ばかりを差し出してくれる人たちでした。

 

"今では一人 地下鉄の 慣れない帰り道も

                     思い出になった日常を 想うたび 

                                             僕の足は 前に 進む"

                                                   「青春のすべて」

 

青春の権化といっても過言ではない高校生活を卒業して、やっとこれからこの歌詞の意味を味わおうと思っていたのに。あなたたちいなかったら置いてけぼりじゃないですか。

ラストツアーには我が県に来てくれるという情報を手に入れたので、行こうと思います。え、誰と?まだ決まってねぇよ…最悪1人でも行ってくるよ…待っててねShout it Out。

 

"僕らの春はまだ青い"

 

これからもあなたたちの曲で何度でも青春を味わってやる。

 

と、こんな感じで邦ロックへ心を向けることでダメージを最小限に抑えようとする頭も心も豆腐で出来てるヲタでした。